· 

東松島市産業祭に参加しました

 

 

11月12日(日)、 東松島市主催の産業祭に出店しました。

今年で三年目となる産業祭。

「農・水産業・商工業」「観光」「健康・食育」「SDGs」のイベントが勢ぞろいする、東松島市の魅力が盛りだくさんな催しです。

 

今回私たち幸満つる 野蒜農園は、「健康・食育」のひがしまつしま食べメッセ内において、『野菜不足!?10秒体験』コーナーのお隣で出展しました。

指先をかざすだけで野菜摂取状況を測れる機械(スゴイですね!)で測定された方々にとれたて新鮮なお野菜をアピール(^^♪。

「幸満つる 野蒜農園です!!」と地元でお野菜を作っていることをたくさんのお客様につたえながら、旬の彩り野菜を販売しました。

特に、さつまいも(紅はるか)とナス・ピーマンの詰め放題には終始お客様が絶えず、たくさん詰めた袋を抱えて帰られるときの笑顔にうれしくなりました。

ご自分でも畑をされている方とは今年の夏の猛暑や水不足で大変だった苦労話で盛り上がったりと、お客様と触れ合える貴重なイベントでした。

 

引き続き、地域内外の方に幸満つる野蒜農園のことを知っていただき、多くの方に喜ばれる野菜をお届けできるよう一生懸命頑張ってまいります。